コトダマンのあれこれ

コトダマンのあれこれ

【コトダマン】# 86 とりあえずイフゥシン進化✨😊

ども(。・ω・)ノさとやまです✨ なんだか最近色々あるコトダマン とりあえず イフゥシン進化✨ やっとこさ福も20(*´∀`)-3 満腹にしてる 人ほんとにすごいです さてさてなんだか 新しいイベントが…|ω・`) これがこのタイミングでくるってことは 今月はコラボは…

【コトダマン】#85 貴方と合体したい…🤔

ども(。・ω・)ノさとやまです✨ 今月も来ましたね 早速ですけど【破滅級】を壊しにきてます ダブルキャラと見せかけて…。 合体キャラ… フュージョンかポタラか…はたまた別の合体か… すごいイフゥシンに特化したサポート能力ですが神種族なのが唯一残念?なのか…

【コトダマン】#84 寒いけどまだ秋の扱いなのね

ども(。・ω・)ノさとやまです✨ なんだか秋祭りがくるとのこと そうかまだ11月なんですね 秋の扱いになるのか 新キャラガチャたるものがくるみたいなのでみてみましょう ……… なんか今回は種族別リーダー推しなんですかね どれも倍率が高くリーダーとしては優秀…

【コトダマン】#83 【破滅級】イフゥシン楽しかったですね✨難しいけどたまにはこーゆーのも良いですね😊

どもさとやまです(。・ω・)ノ いや〜来てましたね 今回のラスボス【イフゥシン】 最初はうぉぉぉ難じぃぃぃ禿げぇるぅぅぅとか思ってたんですけど✨ だんだん慣れてきて結果としては良い【破滅級】でした さて里山式攻略を紹介したいと思います メンツはこんな…

【コトダマン】# 82 パーフェクトルシファー完成

ども(。・ω・)ノ里山です✨ いやーやりました 長かったァ…。 パーフェクトルシファー もうやりたくない○| ̄|_ この福の数 200いくかと思いました まだ使ってないんでどんなもんか使ってみたいですね✨ 動画も出してるので良ければぜひ✨ https://youtu.be/abYS_…

【コトダマン】#81 クシナダお腹いっぱいです

満福ルシファー誕生から少したちましたが…。 もうクシナダはお腹いっぱいです…。 ゲロ吐きそうな勢い… 福の数200いくんじゃないか?! と思うくらい あと少しでもない中途半端な残り羽の数 あとリーダーで10回弱くらいこなせばいけるのかな○| ̄|_ とネガテ…

【コトダマン】# 80 ファーストステージクリア

ども(。・ω・)ノさとやまです✨ はてさて昨日の出来事 いや〜とりあえずファーストステージクリアです(SASUKE風) 問題はセカンドステージですね 祝福MAXにするか否かで全然違ってきます ただ先が長い…。 運営さんが取得できる羽の量を調整してくれたので大分助…

【コトダマン】# 79 モンストコラボ途中経過

ども(。・ω・)ノさとやまです 皆さん楽しんでますか?? モンストコラボ✨ 私はめちゃくちゃ楽しんでます✌️ とりあえずコラボキャラはコンプしました まぁでも統計130連したので大分虹玉使いましたが ガチャ関連動画 最初の100連 https://youtu.be/owpvkfXdJJE…

【コトダマン】# 78 モンストコラボ始まりますね

ども(。・ω・)ノさとやまです。 いやいや皆さん昨日の生放送見ましたか?? 現地に行かれた方羨ましい きましたね 皆さん待ちに待ったモンストコラボ✨ 早くガチャ引きて〜 ピックアップされてるキャラは皆に縁のあるキャラになってますね まぁ力入ってるだけ…

【コトダマン】# 77 どうでした?今回のお祭り??

ども(´ω`)さとやまです 皆さん今月のお祭り…。 どうでした?? ウズマサさんの火力が強いだ弱いだ、巷じゃ話題になっていましたが 正直使ってみた感想はアタッカーとして使ってはいけないですね ATK60%リーダーで龍が相手でも17000くらいです。 持ち味は汎用…

【コトダマン】# 76 ハロウィンガチャってどうなの?

ども(。・ω・)ノ里山です✨ そーいえばこのガチャ 結局キャラ2体引いたのでとりあえず使ってみました まずはイニシアさんから ATK60%リーダーの際、大体攻撃力は20000くらいでした 正直最近の祭限とかに比べるとなんだか物足りない感じ 回復もするんですが、10…

【コトダマン】# 75 誰かが言った

誰かが言った…。 ハロウィンガチャってあると思います? 誰かが言った…。 いや〜日程的にないんじゃない? 誰かが言った…。 イベント産で福集めならあると思います 誰かが言った…。 いや〜仮にあったら鼻からスパゲティ食べて逆立ちして校庭10周してやるよ(´…

【コトダマン】# 74 ワンターンキ龍満福とこれはバグ?それとも仕様??

ども...ヽ( ´_つ`)ノ さとやまです✨ さてさて題名の通り ワンタンさん満福に出来ました✨ 本当…。 最初は無理だと思いました まぁリメイクトリアさんリーダーで使ってたんですよね 火のビリビリそんなに持ってないんで みな感電してやられる状態 日没ティス…

【コトダマン】# 73 これは紛れもない【シンジツ】Vol 2

どもさとやまです...ヽ( ´_つ`)ノ こないだガチャで引きました【シンジツ】使ってみました✨ 感想は…。 汎用性高くて火力高い まぁ壊れですね…。 スゴ技は4文字 全体だけど敵の数少なくなれば威力あがる リーダー特性は神種のATK170up HP40UP クリティカル率…

【コトダマン】# 72 これは紛れも無い【シンジツ】Vol 1

ども(๑¯ω¯๑)さとやまです✨ さてさて 1.5周年言霊祭✨ 引いてみたんですが とりあえず50連引いた結果が… … まぁよいか… と、思ってたんですよ ですが この方のマルチをしている時 いるわいるわ【シンジツ】持ち でね…。 動画撮ろうと思ったついでにね…。 追加…

【コトダマン】# 71 きましたね、1.5周年

この何日間かまだかまだかと… どもさとやまです✨ きましたね長かった(*´∀`)-3 なんか色々と盛りだくさんですが、個人的に気になるやつだけ抜粋して✨ まずは 星5が6つ引けて、祭り限定が必ず一体入ってるガチャで良いのかな とりあえずダブりが出ないで新規…

【コトダマン】# 70 光ウラミ 満福✨

長かった そして嬉しい✨ どもさとやまです(๑¯ω¯๑) ようやく光ウラミ満福になりました✌️ 祝福MAXにする為にはまだまだこれからなのかしら まぁ地道に頑張って行きます…。 光ウラミリーダーデッキ作らなきゃなぁ さてさて ほぼこんな感じのデッキで回ってまし…

【コトダマン】# 69 引いちゃダメだ…。

引いちゃダメだ…。 引いちゃダメだ…。 引いちゃダメだ…。 引いちゃダメだ…。 引いちゃダメだ…。 引いちゃダメだ…。 引いちゃダメだ…。 引いちゃダメだ…。 引いちゃダメだ…。 引いちゃダメだ…。 引いちゃダメだ…。 引いちゃダメだ…。 引いちゃダメだ…。 引い…

【コトダマン】# 68 みんな騙されてはいけない!!

ども(。・ω・)ノさとやまです✨ なんだか先日お知らせが なかなか始まらない1.5周年w テレビ番組でやたらCM挟むあの感覚ww 内容をみると なんだか採取の香りが 皆さん騙されてはいけませんよ!? 神々の系譜でカネメアテネ当たらなかったからって引い…

【コトダマン】# 67 怪しいクルークは怪しくない?!

ども(。・ω・)ノサトヤマです✨ はてさて 怪しいクルークさん万福にしました^^* 内容は簡単でしたね✨ 全然怪しくない メンツはこんな感じ 内容も簡単 シールド貼られるのでシールドを剥がしていく 剥がすと、【ぷよぷよ】を作れと言わんばかりの盤面と呪いが発…

【コトダマン】# 66 ぷよぷよコラボ落ち着きました

どもさとやまです ぷよぷよコラボ開始から少したちましたが と満福とイベントをこなして一段落ε-(´∀`*)ホッ 降臨の難易度もそこまで高くなく これからコトダマン始める方にもちょうど良い イベントではないでしょうか✨ ただ如何せん…。 文字が使いづらい そ…

【コトダマン】#65 ぷよぷよコラボガチャを…。

ども( ̄▽ ̄)サトヤマです✨ さてさて ぷよぷよガチャ来たんで✨ これは引くしかないでしょう 10連目 いや〜初回からこれは… 期待しちゃうよ(。-∀-)ニヤリ どん!! りんごさんいらっしゃい✨ さり気にアルルとドラコさん✨ 20連~40連目はほぼ爆死の為、割愛させて…

【コトダマン】# 64 続 皆さんがよく使うコラボキャラは?

さてさて前回のブログの続きですが|´-`)チラッ 光属性 ジュスティーヌ&カロリーヌ リーダー特性で毒耐性持ち 文字が【し】と【か】で4文字にも5文字にも対応出来る スゴ技が光属性と闇の2回全体攻撃なので微妙な回数バリアの削りにも使える 特性はチェンジしか…

【コトダマン】♯ 63 皆さんがよく使うコラボキャラは?

どもサトヤマです✨ さてさて10月2日からぷよぷよコラボが始まるとの事で 今まで1番使ったコラボキャラって誰かなと自分なりに考えてみました いきなり属性別でいっちゃいます( ̄▽ ̄)ニヤリッ 火属性 天草四郎 圧倒的な汎用性ですね 3文字選択できて、ギミックも2…

【コトダマン】# 62 皆さんどれが嬉しいですか?

皆さんガチャ演出でどれが嬉しいですか? 1.ゴッド演出 正直初期の頃は嬉しかったですが…。 最近はこれ出るなら祭りのピックアップが出てくれた方が嬉しいです 2.ツボミ(流星演出なし)からの虹演出 なんか大逆転な感じが良いですよね 3.半開からの虹演出 個…

【コトダマン】# 61 魔級グロシュラー硬すぎません??

どもさとやまです…│ω°) 火の冒険…新魔級グロシュラーきましたね✨ どん!! 司祭ってジャンルなのかはじめて知りました…。 さてさて私がオススメするデッキはこちら ハイアシンスでゴリ押しデッキです この【魔級】相手のHPがとても高く 【い】が出てくる盤面…

【コトダマン】# 60 ド鍋ンジャーズはマルチがオススメ?!

ども(。・ω・)ノさとやまです✨ 楽しみにしていたイベントがきましたね 新マルチを記念して作られたイベントっぽいですね キャラとしましても、デザイン良く ニチ没適正で、リーダーとしてはちとイマイチな感じ… ビリビリ持ちでキラーも強いので作っても損はな…

【コトダマン】# 59 ウルトラマン

どもさとやまです(´ー`) なんか火属性デッキをいじってたらひょっこり 出てきたので ウルトラマン…。 火属性の【う】の手持ちがなかったので光ウラミの時も使用しててだいぶ重宝したキャラ✨ ヴィランスロットが入ってから出番が少なくなってしまいましたが……

【コトダマン】# 58 言えない…。

言えない…。 仕事中暇すぎて野良マルチ周回して完成させたなんて…。 言えない…。 言えるわけない…。 かなりサクサク進んでなんも考えなくても満福作れるだなんて言えない…。 言えるわけない…。 さて、次の高難易度クエストが楽しみですね(´ー`)

【コトダマン】# 57 リメイクトリア攻略

ども(。・ω・)ノさとやまです✨ さてさてきましたね どん!! リメイクトリア✨ 正直そんなに難しくないのです デッキはこんな感じ ハイアシンスの火力ゴリゴリパーティですね ギミックは混乱、ビリビリ、チェンジと3つありますが火力で押し切ります 盤面は大体…