コトダマンのあれこれ

コトダマンのあれこれ

【コトダマン】♯ 63 皆さんがよく使うコラボキャラは?

ども🙂サトヤマです✨

 

さてさて10月2日からぷよぷよコラボが始まるとの事で💡

 

今まで1番使ったコラボキャラって誰かなと自分なりに考えてみました🤔

 

いきなり属性別でいっちゃいます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

 

 

火属性

天草四郎

f:id:nasushimbara:20191001080536j:image

圧倒的な汎用性ですね💡

3文字選択できて、ギミックも2つついてる。

ダメージ後のアタック上昇はおまけみたいな物と考えててますが😅

火力もそこそこ出ますし✨火属性のデッキ組む時はほぼ入ってますね✌️

 

 

 

水属性

フォックス/喜多川祐介

f:id:nasushimbara:20191001081327j:image

このキャラ星5なんですよね😅でも高火力ですし、カウンターが付いててこれが発動すると

また高火力なんですよね✨

汎用性はそこまでないのですが、【う】との相性抜群ですし、チェンジ付きの繋文字なので

5文字作成する時にとても重宝してます🙂

 

 

 

 

木属性

メイビス・ヴァーミリオン

f:id:nasushimbara:20191001082043j:image

チェンジ持ちの【め】と【う】文字

【め】の時はバフを付けてサポート

【う】の時は超強力単体攻撃

どちらの文字の攻撃も強いです😅付けるバフ効果も高いので周りの火力も増すわ増すわ🙄

元々木属性の【う】の強キャラ持ってなかったので、すごい使っていて重宝しています✨

 

 

ちょっと長くなりそうなので他の属性は次のブログで( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

ではまた〜